イベント

2/22開催 第3回 持続可能な地域支援WG/環境省共催 勉強会

「持続可能な地域支援ワーキンググループ」では、環境省との共催で、「SDGs」をキーワードに、以下の通り勉強会を開催いたします。本WGは署名機関限定です。

 

今回は署名金融機関のみを対象とした勉強会となります。 今回のキーワードとなる「SDGs(持続可能な開発目標)」は、「ESG投資」と並んで話題となっており、地域の課題や地方創生とも関係が深いものですが、間口が広いため、どのように取り込んでいくか難しい面もあるかもしれません。

 

今回の勉強会では、経営課題としてどのように捉え、またどのように情報開示していけば良いのかといった展望を、「ESG」はもちろん、「SDGs」にも造詣の深い、日本総合研究所の足達 様をお招きし、「SDGs」の重要性についてお話しいただいたうえで、意見交換会を行います。

 

今回は署名金融機関のみを対象とした勉強会で、議論の内容は非公開となりますので、 「SDGsを一から学びたい」、「来年度のレポートでSDGsについて初めて記載 しようとしている」などをお考えの企画部門・総務部門・CSR部門の方々(特に 地域金融機関)にご参加いただき、この機会に情報収集、情報交換を行っていただきたく 存じます。 積極的なご参加をご検討いただきますよう、お願い申し上げます。

 

ここから先は署名機関限定コンテンツとなります。以下のフォームよりログインしてご覧ください。
署名手続きについては【こちら】をご覧いただき、事務局へ【お問い合わせ】ください。

 

 

イベント一覧へ

全てのお知らせ・イベント一覧へ